【EVENT】台湾雑貨 今ドキの台湾と出会うトキ

台湾雑貨
今ドキの台湾と出会うトキ



2016.7.30(sat) - 31(sun)
10:00 - 18:00


台湾はお好きですか?

レトロなイメージの強い台湾ですが、実は街も雑貨もとってもオシャレに変わってきてるんです。

今の台湾を感じて貰いたい!と台湾雑貨店の『AkuShu ~台湾雑貨と服飾のお店~』 と『台湾雑貨ある暮らし -フェリシティ-』とで展示会を開催します。

今ドキの台湾雑貨 展です。

雑貨屋目線でセレクトした台湾のデザイナーさん作品は、本当にオシャレでクオリティが高く、ココロが踊ります。

台湾ビギナーさんもベテランさんも、ぜひぜひ今ドキの台湾を感じにいらして下さいね。

そして31日は台湾客家の伝統的なお茶『擂茶(れいちゃ)』を日本各地に広めていらっしゃる「客家擂茶」の専門店・松茶商店さんのワークショップを開催します!

擂茶とは22種類の豆・雑穀を丁寧に擂って、お湯で溶いたお茶なのです。

栄養価が高く、体にも優しい、日本人の味覚に合った懐かしい味の食べるお茶です。

お茶の美味しい入れ方や歴史・効能等を教えて頂きながら、実際に食べて(飲んで?)頂こうというワークショップです。

達人に伝授して頂ける、またと無い機会です!ぜひぜひご参加ください。


ワーショップは事前申込が必要となります。下記申込フォームからお申込をお願いいたします。

申込みフォーム

※そば・大豆を使用しています。大変申し訳ありませんが、そば・大豆アレルギーの方はご遠慮下さい。

ワークショップ
『擂茶 食べるお茶を感じるトキ楽しむトキ』

ゲスト:松本学さん(「客家擂茶」の専門店・松茶商店)
日程: 2016年7月31日(日)
時間:11時-・13時-・15時-・17時-
定員:各回4名
参加費:1000円(お茶・お菓子付き)
※当日会場にてお支払をお願いいたします。
※そば・大豆アレルギーの方はご遠慮ください。

-----------------------

ショップ情報
『felisity 台湾雑貨のある暮らし』

『AkuShu~台湾雑貨と服飾』
関連記事
Category: ★exhibition